ブログネタ
日記 に参加中!
こんばんは。
今日1日良い天気でしたね。清々しかった。

タイトル通り、昨日のお酒が朝起きたら残っていました。
朝5時に何故か目が覚めてトイレに行こうと・・・・・フラフラして壁にぶつかって危険回避出来ず・・・・・
小さいタンコブが出来た位で済みましたが、階段から落ちていたらと考えると・・・・・
(携帯用トイレでも用意しておきますか。(笑))

実は携帯用トイレは持っているんですね。
夏休などで高速道路が渋滞した時や、災害の時に使える様になんです。
(まだ使用して事ないですが。)
日本は何時大きな地震が有るか分かりませんし、「備えあれば憂いなし」

ちなみに大地震や津波が来たらみなさん何処に避難するか知ってますか?
避難場所に行くまでのルートとか、何分位かかるか?
家族とはぐれたら何処で集合するとか?
もし、パニック状態になったらと頭の中で整理出来ないかも・・・・・
(みなさんはそんな事ないと思いますが。)

なので私の家には避難場所やルート・集合場所がトイレに貼ってます。
(恥ずかしながら。)
何かの参考になればと思います。

今日は危険を回避出来ませんでしたが、
みなさんは明日も危険を回避して下さい。