ブログネタ
今日はなんとか雨降らず・・・・・ に参加中!
神様ぁ~。ありがとう。

今日は何とか雨が降らず曇りで踏ん張ってくれました。
これでブログを始めてから雨率約67%まで下がった・・・・・
この調子で雨率が下がれば良いのですが、これからの時期雨が降ると寒いし辛いですよね。
仕事がら外に出る事も有るので、雨だと色々と濡れない様にしないとね。

ちなみに・・・・・週間天気予報は良く見ますが、雨の予報が曇りになる事を期待しながらこまめにチェックします。

今日、バイクや自転車で滑ったりした方は居ませんか?
私は・・・・・大丈夫でした。(なぜなら今日は仕事休みで、バイクや自転車には乗っていないのです。笑)

今日は1日家にずっと居ました←いわゆる引きこもり。
実はネットが繋がらなくなって修理に来てもらい、
ネットの機械が故障していたらしく交換してもらいました。

突然ネットが使えなると焦りません?←私だけですかね(笑)
パソコンを再起動させてみたり・・・・・←私だけですかね2(笑)

結局、故障センターに電話して訪問して貰う事になりました。
ネットの機械が机の後ろに有って、ふと見たら埃が良い感じで溜ってました。
前にTVでコンセントから自然発火してるのを見た事が有りますが、まさしく似てる状況で・・・・・
「ヤバ!!」と思いさっそく掃除しようと思いましたが、濡れたタオルなどで拭くのは良くないので
掃除機で埃を吸ってから乾いたタオルで拭きました。

危うく自然発火ですべてがパーになる所でした。
ネットの故障で不便でしたが、火事を防げて逆に感謝です。

今日も無事に危険を回避して過ごす事が出来ました。
みなさんも危険を回避して明日も無事に過ごして下さい。