ブログネタ
日々の危険 に参加中!
今日は晴れました!!

晴れるまでブログ続きましたね。(たった3日ですが・・・(笑))
過ごし易く良い天気でした。 

昨日は愛犬のカット無事終了。
スッキリして喜んでいた様子でしたが、カット料金が知らぬ間に100円上がってました。(涙)
4ヶ月に1回のカットなので・・・・・100円を120日で割ると1日約0.8円・・・・・我ながらセコイ考え・・・・・(笑)

昨日のブログに損害賠償の事を少し載せた続きですが・・・
最近、危険な自転車の運転する人が多いと感じませんか?
今日、自転車に乗った高校生が歩道をけっこうなスピードで、スマホ見ながら走行していました。
しかも耳にイヤホンして・・・・・

高齢者や子供とぶつかったら大変な事になると思い怖くなりました。
家に帰って家族に 話をしましたが、家族から「それひょっとしたら事故しても賠償保険使えないかも」って???
さっそく保険会社の約款(これがまた項目が多いこと・・・)見ましたがやはり「故意による場合は保険対象外」と書いてある!!
「故意による事故は保険が適用されない」となるんですね。(保険会社にもよるかもしれませんが。)
ただ高校生の運転が「故意」としてとらえられるか分かりませんが、この様な運転はしない事ですね。

明日も危険を回避し、無事に1日を終えたいと思います。
みなさんも危険を回避して無事1日を終えて下さい。