ブログネタ
日記 に参加中!
昨日に引き続き・・・・・今日も雨!

ブログ2日目も雨・・・・・雨が続くか、ブログが続くか勝負!!←誰得なんでしょうか?(笑)

今日はお休みで愛犬のトリミングに行く予定です。(ちなみに犬種はシーズーです。)
トリミング代が結構な金額、自分の美容院に掛かった値段の2倍以上! 
(いつものペットショップは大型犬のゴールデンレトリバーが1番高いです。3倍以上!!)

かわいい愛犬に掛かるお金は、財布の紐も緩くなります。

そんな可愛い愛犬ですが、この間危険な事を目にしました・・・・・

・大きな公園で愛犬と散歩していたの時の事です。
同じ公園でリードを付けず雑種犬を散歩さえていた方がいました、
遠くから見て「危険だな」と思っていましたが、その雑種犬がいきなり、
吠えながら見知らぬ人の所へ走りだして、その人が持っている袋に
噛みつきました。

慌てて飼い主が抑えましたが、袋は破れて中身が出てました、
飼い主の方が頭を下げて謝り許して貰えたみたいで、ケガなど
は無かったの様でした。

もしケガや損害を与えた場合は、もちろん飼い主に責任が有ります。
もしもの時を考えて私は個人賠償保険に加入しています。
(愛犬や自分及び家族が自転車等で相手にケガや損害が出た場合に補償してくれる保険です。)
最近は自転車での事故を多く、賠償しなければならないケースが増えています。
保険の掛け金としてら数百円~有りますし、
自動車保険に特約として付けれる保険会社もあります。←私は特約で付けています。

賠償するような事が無い様に危険を回避して、今日も無事に過ごしたいと思います。

みなさんも日々の危険を回避して、今日も無事に過ごして下さい。