ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
こんにちは。
初ブログです。

日々電車の揺れを感じながら通勤し、ごく普通に暮らしている会社員です。

今日が祝初Blogですが、雨!!ひょっとして雨男ですか・・・・・日照りの時は引っ張りだこですか・・・・・(笑)

雨と言えば、私は仕事がら車を運転する機会が多いのですが、
雨の日に窓ガラスが曇って「周りが見えない」事って無いですか?
急にガラスが曇って「危ない!」と思いますよね。

詳しくは分かりませんが、これは雨の日は湿度が高く外気と車内の温度の差で曇り易くなるみたいです。
とにかく、危険なのでガラスの曇りを取る為に車に有る下のスイッチを押します。すると・・・・・BlogPaint
(その前に絵がヘタでごめんなさい。)
・・・・・窓ガラスの曇りが徐々に取れていきます!!
初めはこのスイッチは何の意味があるか分からなかったですが、
意味が無い物を車に取り付けないですよね(笑)
特に初心者の頃は運転にも余裕が無くて急に窓ガラスが曇った時は、
「え!!なに!なんで!」とアタフタしながら独り言を大きな声で言ってました。←みなさんもそんな経験ありません?(笑)

そんなこんなで危険を回避しつつ日々生活しております。
今日も危ない事をかわしつつ、ブログを更新して行きたいと思います。

みなさんも日々の危険を回避して、今日も無事に過ごして下さい。